shibe drill. 別館

日記代わりになんとなく書く方

スノーピークの扇風機がマキタのOEM…というかそのまんま。

キャンプギアでもこういうのあるんですね。

個人的には下のベース部分の「makita」がそのまんまっていうのと

型番(MKT-102)からして隠す気もないな、というのが面白かった。

(一部ブログではコラボと書いてるけど、特に公式のアナウンスがない以上これはOEM扱いってことかなと思いました)

 

ec.snowpeak.co.jp

www.makita.co.jp

ちなみに価格はどちらも公式だと

Snowpeak : 13,200円

マキタ : 11,700円

になっています。

定価の価格差的には1割程度ですが、

多分Snowpeakは他のグッズでも割引そんなに入らない印象なので

割引が普通に入るマキタと比較すると

そんなことになっちゃってるのかなと。

 

レビュー等を見た感じ、もちろん性能差はない感じですが…

Snowpeakで一式揃えてる人くらいかな、買う理由があるとすれば。

でもそれだったらmakitaロゴ消してほしいと思うんだけどな