shibe drill. 別館

日記代わりになんとなく書く方

加湿器買おうとしたら楽天のダイキンアウトレットが安かった

朝が寒くてつらい季節になりました。

岩手はもう雪がチラついております…

 

うちはファンヒーター&エアコン併用で暖をとっているので

どうしても湿度が30%とかえらい数値になります。

アパートから引き継いだ加湿器だとちょっと不足っぽいので

出来るだけ安く、そこそこ名前が売れてるメーカーの加湿器を探してました。

 

店舗とかネットとかで探してたら、案外楽天ダイキン公式で

2つ型落ちのアウトレット品が安かったのでメモ書き程度に。

 

ちなみに1つ型落ちであればうちの地域は

圧倒的にケーズデンキの在庫処分品が安かったです。

 

…というか現行品比で5,000円とか10,000円とか引いてくので(毎年)

大きな機能追加もない加湿器は現行品売れねえんじゃねえの?

って心配になります。

ちなみに2つ型落ち(HD-9020)でも現行と機能的にはあまり変わりません。

それでこの価格差です。

…そして、2つ型落ちのアウトレット品がこちら。

特に型落ちに抵抗がなければこれでいいのかなと思いました。

 

あ、そこまで大きいのは要らないって人はこちらのラインナップから選べます。