shibe drill. 別館

日記代わりになんとなく書く方

SteelSeries Rival 95が売り切れてる…

【安くてそこそこイイやつ】

AmazonでRival 95がついに売り切れになってしまっていた。

日本では販売されていない、Rival 100のLEDを省いたモデルで
上記モデルより1000円くらい引いた値段で並行輸入品が転がっていた。
多分韓国あたりのが流れてきてたんだと思う。
 
丁度VALORANTを始めたあたりに、手ごろなゲーミングマウスないかな…と探して
ヒットしたのがこいつだったので、結構長く使ってました。
大きさもそこそこちょうど良く、もちろん反応も悪くない。
自分のようなホイール使わない&サイドボタンも使わない人間であれば
十分なマウスだったなという印象でした。
 
以下代替品
 
 
既に後継機(Rival 110 → Rival 3)が出ていますが、110より在庫あるし3より安い。
95よりは高い…といっても、もう価格もこなれて4000円切ってきているので
無理して95を探すくらいであれば100で良いかもしれない。形状一緒だし。
 
 
これが現行機種。LED結構光るようになったね…
5000円しないくらいなので、ゲーミングっぽい方が好みの人はこちらで良いと思う。
 
 
無線で4000円を切る値段、ちょうどいい重さと大きさ…って感じなので。
もしRivalからの切り替えを考えていたら試してみてもいいかもです。
 
それにしてもSteelSeries、見ないうちにラインナップが変わってるな…
KinzuやKANAはもうないし…SenseiはTenとかいうのが出てる…
買ってみたいけど高いな…(;´・ω・)